新着情報

水廻りのリフォームを成功させるためのポイント

キッチン


キッチンリフォームではまず使いやすさを考慮することが大切です。そのためにも自分の身長に合ったキッチンの高さを把握しておきましょう。また、キッチンでの作業動線にも注目してリフォームを行うことで、使い勝手の良いキッチンにできます。

»お風呂


お風呂にはたくさんの危険があります。浴室の床は水や石鹸で滑りやすく怪我をしやすいですし、温度差によって急減な体調変化を起こすこともあります。

よってお風呂のリフォームでは滑りにくい床にしたり、手すりをつけたり怪我を防止する安全対策に加え、温度差をなくす工夫を行うことが大切です。

»トイレ


トイレは毎日何度も使う場所だからこそ、出入りのしやすさに注目しましょう。また、将来を見据えて、スムーズな立ち座りに便利な手すりを取り付けておくことも大切なポイントです。

»洗面台


洗面台は身支度を整えるために使用する場所であるため、小物が多くなりがちです。そのため、収納力が重要です。家族が多ければその分収納したい小物類は増えるため、収納力に注目してリフォームを行いましょう。

 

 



 
株式会社JoyLifeでは良い部分を生かし、不便な部分を改善する住宅リフォーム・リノベーションをご提案致します。

その他新築・改築など住まいのことなら何でもご相談ください!

 

株式会社JoyLife

TEL 078-915-8774 / FAX 078-915-8776

〒651-2108 兵庫県神戸市西区伊川谷町前開1424-7

 

 

2020.09.15

pagetop